スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2023年12月31日

今年もおわります。あまり投稿できませんでしたが来年もよろしくお願いします

今年もあっという間に終わろうとしています。

思えば大した投稿が出来ずに終わってしまいました。

後半は、職場も変わって仕事量も一気に増えて激動の一年になりました。

今年後半から職域になった「愛子駅」ですが、一応JRの終着駅にもなっていますが、駅前に飲食店の姿がありません。

良く遅延する路線でもあるので時間が潰せる喫茶店的なものがあっても良さそうですが、採算取れないのですかね。

電車から降りる人の多くは「お車」がお迎えに来るような地域のようなので。。。

こちらは、駅前で頑張っていらっしゃる「おにぎりやさん」





お昼時は結構なお客様でにぎわっております。

ご近所の方にお聞きしたところ、有名なおにぎりやさんのようでしたので、試しに購入してみました。

たしかにおいしいと思いました。手作り感のあるおにぎりで種類も豊富でしたね。
で、お値段も「手作りおにぎりです」というお値段。電子マネー対応は無し。

まぁ、特定の方には刺さるのかな。私にはあまり刺さりませんでした。何も悪い所は無いのですが。





  

Posted by ぐるめっと at 09:51Comments(0)仙台の生活

2023年11月16日

龍神さま??

本日、歩いて移動している途中に見つけてしまいました。
色々と困難にぶつかっているのでお守りに来てくれたのかな?と。


  

Posted by ぐるめっと at 14:27Comments(0)

2023年11月02日

久しぶりの投稿、久しぶりの愛子


久しぶりの投稿になります。

愛子駅も久しぶり。なんか新しくなっててびっくり。でも、駅前なのに飲食店はないんだね。

美味しそうなおにぎり屋さんがあるくらい。

人も多いし、寂れているわけではないんだけど、飲食の需要ってないのかな??



  


Posted by ぐるめっと at 01:01Comments(0)

2023年05月31日

5月最終日です

何か慌ただしく過ぎていった感のある5月でしたが、今月も本当に色々ありました。

個人的には、この歳にして初めて原付バイクに乗り始めました。新たな挑戦位に思ってたのですが、想像通り、バイクはキツいですね。

この所、気温も上がってきて、夜の走行以外は寒さを感じなくなってきました。

今日も昼間は良いお天気で過ごしやすい感じでした。




  

Posted by ぐるめっと at 13:23Comments(0)日常一般

2023年04月04日

今年は早いペースで桜が咲いてますね

今年は桜が早いですね。
家の近くも通勤途中も近くの公園も、移動中の車窓の景色も桜が見事に咲いていますね。



と言いながら、いつも北仙台駅の桜ですが(笑)

  

Posted by ぐるめっと at 14:41Comments(0)